2013-01-01から1年間の記事一覧

2014年1月新月

2014年1月1日20時15分、磨羯宮10度57分の新月です。 御元日と新月が同日というのはなかなか素敵ですよね。 始まり感満載な感じです。 さらに今回の新月は冥王星、水星と1~2度以内でピッタリ重なっている状態です。そしてこの一団と真向かい…

2013年12月満月

12月17日18時29分、双児宮25度36分の満月です。 双児宮の月というと、けっこう気もそぞろな気がして落ち着きがないように思えます。その反面、好奇心が旺盛で、思いも寄よらないようなことに興味が湧いたり、広く様々なことに手をつけたりと、行…

2013年12月新月

12月3日午前9時23分、人馬宮10度59分の新月です。 人馬宮の太陽と月を中において、天蝎宮から磨羯宮までの三つのサインの中にいろいろ密集している感じです。とは言えよく見ると、火星が処女宮、木星が巨蟹宮、天王星が白羊宮、海王星が双魚宮と、…

2013年11月満月

11月18日午前0時17分金牛宮25度26分の満月です。 毎年思うんですけど、金牛宮の満月っていいですね。お金が儲かりそうで(笑) ただし今回はこの金牛宮の主星である金星が5室にあるため、むしろお金については楽しいことに使って、よく出入りが…

2013年11月 新月

11月3日21時51分、天蝎宮11度16分、日蝕を伴う新月です。 ドラゴンテイルが同じ天蝎宮の7度付近にありますので、このように「蝕」の状態になります。 この時、土星が天蝎宮13度、逆行中の水星が天蝎宮7度ですから、なかなか見事なさそり祭ので…

2013年10月満月

10月19日午前8時39分、白羊宮25度45分の満月で、月蝕を伴います。 天蝎宮のドラゴンヘッドの近くにある天秤宮の太陽と、白羊宮の月がオポジションを作っているところへ、巨蟹宮の木星が緩めのスクエアを取り、Tスクエアになっています。白羊宮には天王星も…

2013年10月新月

10月5日午前9時36分天秤宮11度56分の新月です。 膠着していたことが一気に動きそうな新月ですね。 というのも、この新月は、白羊宮の天王星とオポジション、天蝎宮の金星とセミスクエアというふうに、動きのある角度を取っています。しかも金星はこの時東の…

2013年9月満月

9月19日20時14分、双魚宮26度41分の満月です。 この満月は、太陽とのオポジション以外に他の星とアスペクトを持っていません。 そしてこの満月の後ボイド、翌日午前2時頃に白羊宮に入ります。 現在(18日朝)月は既に双魚宮にいて、満月の気配は…

2013年9月新月

9月5日20時37分、処女宮13度04分の新月です。 緊張と衝撃が拡散していくような状況の中で起こるこの処女宮の新月は、戦いの荒野に咲く白百合のように、激烈なエネルギーを緩め、本来行くべき方向にそっと顔を向けさせてくれるような、やさしくも毅…

2013年8月満月

8月21日午前10時46分、宝瓶宮28度11分の満月です。 宝瓶宮で、連続2回目の満月です。 そして今回はこの満月(太陽と月のオポジション)が磨羯宮の冥王星と白羊宮の天王星のスクエアの真ん中に近いところを通っているわけです。 大きな変化が起こり…

2013年8月新月

8月7日午前6時52分、獅子宮14度35分の新月です。 木星が巨蟹宮の9度まで進んできており、天蝎宮の土星、双魚宮の海王星との水のグランドトラインがやや解けかかった状態ではありますが、まだその影響力を持っている中での、サプライズ系の新月です…

2013年7月満月

7月23日午前3時17分、宝瓶宮0度06分の満月です。 0度って、すごい感じですね。まさしく「今、始まる」という感じです。 しかし満月ですから、全く何もない状態から始まるというのではなく、何かを成し遂げた次の段階に取り掛かる瞬間という感じになりますね。 …

カンフーウォーキング!

自分のブログをほったらかして、一体何をやっているのかという日々です。 これからはまめに更新しますって、聞いてあきれるわ。というわたくしの状況は、ただいま気も狂わんばかりの忙しさです。ようやく今月の書道の課題を提出してきて、今は少しだけ息をつ…

2013年7月新月

7月8日16時15分巨蟹宮16度18分の新月です。 この新月は知性とメッセージの水星と重なり、天蝎宮のドラゴンヘッドとトラインです。何か素敵なメッセージが贈られてきそうですね。よく耳を澄ましていてくださいね。そして、白羊宮の天王星とスクエア…

2013年6月満月

6月23日20時33分磨羯宮2度10分の満月です。 ここへきて、一つの山を越えたという方も少なくないのではないでしょうか。 自分自身の持つ力、自分が知っている自分の力を超えたところで行ってきたことが、一つの実を結ぶ、そんな満月となりそうです…

ぜんぜん更新できないってば!

皆様、こんにちは。 まめに更新するとかいう嘘を平然とついてしまったわたくしです。 こんなに忙しくなるとは思ってもみず、気楽に考えておりました。 たぶん、一つだけは目処がついていますので、それを先に終わらせます。 そしてあともう一つ。 後ろの人は…

2013年6月満月

皆様こんにちは。 いつも当ブログ、およびメルマガ「月よ月よのお話」をお読みいただきましてありがとうございます。 今日はまずお知らせからです。 前回試験的に、メルマガのほうにはアスペクトや惑星の名前など、いわゆる専門用語に類することを載せない形…

やっぱり、人生は思ったとおりにしかならない

まめに更新するとか、うそやん(笑) いや、本当は更新したいんですよ。 いろいろなことが出てきて、なかなかできていないだけで。 ほんとうは今頃、毎日楽しく更新しているはずなんですけど、自分の意識設定を少し変えたらえらいことになりまして。 あ、「え…

2013年5月満月

5月25日13時26分、人馬宮4度8分の満月、月蝕を伴います。 近頃毎回何かの祭りをやってますよね。魚だの牡羊だの牡牛だの。 はい。今回は、双子祭りです。 満月ですから、人馬宮の月が双児宮の太陽にオポジションです。その太陽と同じ双児宮の、19…

占いとレイキのお仕事の休止について

お知らせのほうですでに書いておりますが、現在は占いとレイキのお仕事はしておりません。 例外としまして、親しいお友達やこれまでご愛顧くださった方々のご依頼に限り受けさせていただいております。 詳しくはこちらに。 http://blogs.yahoo.co.jp/irisaci…

チャクラの振動

人間にはチャクラというエネルギーセンターがいくつかあるというのは、もう結構一般的に知られていると思ったりしているんですが、知らない人のほうが多いですよね。たぶん。 以前からここを読んでくださってる皆様はご存知だと思いますが、「初めて来ちゃっ…

マンゴー味

女の子はマンゴー味がお好きなようです。 だいたいなんでも複数のフレーバーがあって迷うときは、女の子の分はマンゴー味。男の子の分はストロベリー味にしておけば、およそ間違いはないんですよね。 大人になっても、女性はだいたいマンゴー味がお好きなよ…

悩んでどうする

珍しいことがあった。 夜、眠れなかったのだ。 だいたい寝床に入って3分、早ければ3秒で入眠するのに、昨夜は多分10分から15分くらいは眠りと覚醒の間にいたかもしれない。 実は眠りと覚醒の間にいるのもそれほど珍しくはないのだけれど、いつもならそれを…

消えた… まめに更新するようになったわけ

まめに更新するようになったわけを長々と書いて、アップしようとしたらインターネットに(しかも突然)つながらなくなって、復活したら全部消えていた。 泣くぞ! 泣かないけど。 こういうことがないようにwifiにしたのに。 うちのPC、以前からなぜだかインタ…

再編すべきなのよね

ちょっと解放感に浸っておりまして、(ってか、このスマホ「かいほうかん」って打って、変換候補の一個目が「海宝館」はおかしいやろ)本日二回目のブログ更新です。 占いのお仕事をやめたので、アタシ自身、運送屋さんとお習字の先生って線でいこうとしている…

趣味か仕事か、仕事か趣味か…

久しぶりにこっちの書庫も更新しましょう。 5月はアタシの所属している書道会の、年に二回の試験のうちの一回目。(二回目は10月) で、去年アタシは師範の上の教師ってのをとっちゃったので、毛筆の試験は卒業したわけ。 これでもう試験受けなくていいや…

2013年5月新月

5月10日午前9時30分、金牛宮19度31分の新月、金環蝕を伴う新月です。 このところ、○○座祭りというのが続きますが、魚座、牡羊座に続いて今回は、「牡牛座祭り絶賛開催中!」です。 今回はこの新月(太陽と月)の周りに火星、水星が近い位置にいて、金牛宮に4…

2013年4月満月

4月26日午前4時58分天蝎宮5度46分の満月です。 今回は天蝎宮にあるドラゴンヘッドのそばで起こる満月ですので、月蝕を伴います。 天蝎宮で満月が起こるということは、太陽は金牛宮です。 しかも、太陽が東の地平線から上がろうとするまさにその時、…

2013年4月新月

4月10日18時36分、白羊宮20度41分の新月です。 ガッツのあるパワフルな新月です。 白羊宮は黄道十二宮の最初のサインです。 このサインの0度が春分点で、太陽がここを通過するとき、占星術では一年の始まりになります。 今回の新月は、その春分…

2013年3月満月 後半 「ニュートラルを目指しましょう」

* ニュートラルを目指しましょう。 さて、後半小ネタ部分、本日が最終回です。 とはいっても、ブログ自体は続きますから、また何か思いついたときに書いていきますので、適当にごらんいただければと思います。 最後ですから、総まとめということで、スピリ…