2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末のご挨拶 その1

「月よ月よ~」のほうで、早々と年末のご挨拶をしてしまった。 まぁ、いいか。 これだけのために来てくださる方もいらっしゃるということで。 2008年もあと数日。 もう少し書きます。 雑談も読んでやろうという奇特な方は、もう少しお付き合いいただくと…

2008年12月新月

* 新月情報 12月27日21時23分山羊座6度8分の新月です。同じ日に火星が山羊座に入る他、同じときに山羊座に多くの星が集まっていますので、ここ数日は山羊座の守備範囲になる「権力志向」というのが全体的に強くなる雰囲気になるような気がします…

木星

来年早々、木星が水瓶座に移る。 そんなわけで、内閣が総辞職するか、衆議院解散になるか、少なくとも、今の「守り」一辺倒の自民党の姿勢はコケると思う。 今は木星が山羊座にあるんだけれど、山羊座って、守りの星座。 いい意味に出ると、とても強固な砦を…

できた

今日、ヨガの時間、「ブリッジして片足を上げる」というのができた。 反対の足も上がった。 一度にではない。一度に上げたら両足である。 今まで、一瞬離れるだけだった。しかもこわごわ。 今日、何の前触れもなく、するっとできた。 今までの苦労は何やった…

2008年12月満月

* 満月情報 12月13日午前1時38分双子座21度02分の満月です。 満月の夜に何かおまじないをしたい方は、12日の深夜が一番いいかと思います。 しかし、実際には満月の日時の前後1~2日は満月の効力があると思います。 ただ、満ちてゆくそのときと、欠け始める…

更新してなかったのは…

わりにまめに更新してるつもりだったのですが、ふと気づくと前回の新月以来何も書いておりませんでした。 書くことがなかったのではなく、雑事に追われていただけです。 で、書きたいことがいろいろと浮かんでは消え、また消えては浮かび…。 その辺で執着し…