2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年9月新月

* 新月情報 9月29日17時13分、天秤座6度33分の新月です。 水星逆行中です。 金星蠍座です。 天秤座の新月ですが、なんだか微妙に軽快さに欠ける感じがします。 たぶんお願い事もスカッとは書きにくいのではないかという感じがします。 でも、天秤…

金星が

そういえば、金星のことってあんまり書かないな。 昨夜蠍座に入ったんですがね。 なんか濃い感じが…。 しかも水星が逆行してるので、微妙にねっとり感が強い感じ(笑) こんなときは、なんかじっくりと物事に取り組んでみたいものです。 腰をすえて何かを始…

水星が…

水星が逆行する。 完全に逆行を始めるのは明後日からかな。 今はちょうど方向を変えようとしてスピードを落とし、止まっている(かのように見える)。 ほんまに惑星が止まったらえらいこっちゃ。 占星術は地球からみた星の動きを使うので、その見かけの動き…

冥王星

冥王星が好きになってきた。 別に今まで嫌いだったわけではない。 いろいろ理由があって、ここ1年か2年ほど冥王星を注視している。 今年一年かけて冥王星は射手座から山羊座に移るのだけれども、実はこの冥王星が、昨年からわたくしの出生ホロスコープ上の…

好きな人との距離が近くなるおまじない

満月の夜、好きな人のことを考えながら、白い紙にその人の名前を3回続けて書きます。書き終わったら、その紙の裏に自分の名前を2回書きます。 その紙を4つに折りたたみ、翌日、一日中身につけていましょう。 そしてさらにその翌日、いつも自分が愛用して…

人を呪わば穴二つ

ここではおまじないを紹介していこうかな…というさらに胡散臭いブログに育とうとしています。 そんなわけで、まず「おまじない」をするより先にみなさまに確認していただきたいことがあります。 <その1> ここへ来るまでに普通の努力をしてきたか たとえば、…

2008年9月満月

* 満月情報 9月15日月曜日、18時14分、魚座22度54分の満月です。 魚座の満月って、なんだかものすごく色っぽい感じがしますね。 魚座というのは水の星座です。「情」という言葉がとてもよく似合います。 情が濃い、情が厚い、情にもろい…。 そこ…

二転三転(メイキングオブ月よ月よのお話)

そろそろ「月よ月よのお話」を書かないといけない。 最初「グラウンディング」という言葉について書こうかと思った。 思ったけどやめた。 なぜなら、この言葉をご存知の方の理解と、「そんなん知らんで」とおっしゃる方との距離が遠すぎて、どなたにも楽しん…

レイキと占い

「レイキ交流会」とか「占い」とかの書庫があるのにわざわざ「雑談」に入れているのは、ほんとにただの雑談だからだ。 「レイキ」のことは、またもっと時間のあるときにきちんと書くつもりでいる。 書くつもりでいるし、べつにHPをたちあげるつもりでいる。 …