2009-01-01から1年間の記事一覧

2010年1月満月

* 満月情報 2010年1月1日午前4時14分蟹座10度15分の満月です。 この日は天秤座の土星と山羊座の冥王星が90度、またこの土星は、山羊座にある金星とミューチャルレセプション、さらにこの金星は太陽と0度、したがって、蟹座の月とは180度…

2009年12月新月

* 新月情報 12月16日21時3分、射手座24度40分の新月です。 この新月は水瓶座の木星と60度という調和的な角度を組んでいます。 さらに魚座にある天王星とは90度というちょっと刺激的な角度を組んでいます。 そして、獅子座にある情熱と意欲の…

2009年12月満月

* 満月情報 12月2日16時32分、双子座10度15分の満月です。 今日は朝から金星が射手座に入り、うきうき元気な気分でスタートの方も多いのではないでしょうか。 火星も獅子座で元気で、次の新月の直後くらいに射手座の金星とは120度の素敵な角…

お着替え

着替えてみました。 カンフーからジャージ。 常に運動するスタイルですな。 もっと本体も運動したいです。 その気持ちの表れということで…。 これから寒くなりそうです。 みなさま、お風邪など召されませんように。どうかお体を大切になさってくださいね。

2009年11月新月

* 新月情報 11月17日午前4時15分蠍座24度34分の新月です。 金星もこのころは蠍座にいて、表面化しない何かが深く進行しそうな気がします。 大変神秘的で心深く動かされそうな、「何か」が始まる気がします。 身も心も捧げ尽す恋であったり、命がけの取引であ…

2009年11月満月

* 満月情報 11月3日午前4時15分牡牛座10度30分の満月です。 この日の星空はまたえらく派手な星空です。 太陽が蠍座の10度、水星が同じく蠍座の8度、これらが牡牛座の月と180度の角度を形成します。そこへ獅子座の火星が8度付近にいますの…

2009年10月新月

* 新月情報 10月18日14時34分天秤座24度59分の新月です。 この前日には火星が獅子座に入ります。そして来年の6月7日15時ごろに乙女座に入るまで、一度大きく逆行しながら、獅子座に留まります。 誰もがこれから半年以上の月日をかけて、情…

ふらふらや

17日配信の「月よ月よのお話」を書こうとしていて、Wikiでいろいろ調べていたらふらふらになってきた。 午後は本だな。 17日は朝から出かけるので、是が非でも16日の夜には書き上げていなくちゃならないので、まじめにやろうっと。 なにしろ、もう…

近くの惑星たち

水星が天秤座に入りました。10日でした。 15日には金星が天秤座に、17日には火星が獅子座に入ります。 コミュニケーションとか、情熱とか、愛とか喜びとかお金とか、それぞれの星が元気よく活動できる場所にいて、みんなの応援をしてくれます。 水星は…

2009年10月満月

* 満月情報 10月4日15時11分、牡羊座11度10分の満月です。 満月というのはたいてい成就のタイミングなのですが、場所が牡羊座なので、どちらかというと始まりのタイミングのような気がします。 成就が始まりというのは、物事の流れではごく自然…

夢のこと

珍しい夢を見た。 なんだか切れ切れで、イメージだけが残っていて、ストーリーがない。 わたくしの夢はいつもストーリーがあって、基本的には長編で、冒険大活劇だ。 だから、ストーリーもなく、イメージだけの夢というのは、なんだか不思議な気がする。 目…

更新しています!

「スピリチュアルより三度のメシ!」 更新しております。 よろしくご覧くださいませ。 http://blogs.yahoo.co.jp/irisacion77/7704031.html 連動しているメルマガ、「お知らせirisación」もよろしくお願いします! http://merumo.ne.jp/00555028.html

「レイキ難民」再び … レイキというものの特性から

毎日10名から20名くらいの方がこのブログにお越しくださっています。 なかなか更新しないずぼらなブログにもかかわらず、このように気にかけてくださって、大変感謝しております。 本当にありがとうございます。 さて、昨日一日のご訪問の方の数が90名…

リクエストよろしく!

このたび、有限会社ヌース出版より、「哲学カフェ傑作選 第1集」という本が出版されました。 (有限会社ヌース出版はこちらから→ http://www.nu-su.com/ ) 実はこの本の中に、わたくしirisaciónの拙文が掲載されております! ただし、この本、2600円(税…

レイキ難民

最近「レイキ難民」という言葉を知った。 初めて聞いたとき、「知らないの?」と、友人にびっくりされてしまった。 ちなみにわたくしは「現代レイキ」というメソッドでマスターを取得し、仕事そのものはピンでしている。 レイキ以外のイベントは、加陽さんやセラ…

ぬりえ大会&作品集

毎度のことながら、セラピーアーツさん、加陽さん、ご参加の皆様ありがとうございます。 今回、ご参加の皆様の守り本尊をかわいくぬりぬりしましょうということで、あっちこっちの本から白黒線描き、または塗り絵用の絵を探してきて、色鉛筆で楽しく塗り絵を…

2009年9月新月

* 新月情報 9月19日午前3時45分乙女座25度59分の新月です。 19日といっても、未明です。 遅くまでお仕事のある方、あるいは今日は金曜日ですので、お仕事のあとにしっかり遊ぼうという計画の方にとっては、「今夜」と言ったほうがいいのかもしれませんね。 「…

開運グッズ

上の広告に開運グッズのサイトの広告が出ていた。 のぞいてみると面白かった。 よく雑誌でも天然石とかの広告が出ているけれど、実はわたくしはそういうのは半信半疑だ。 だって、石はなにもそういう「エネルギー」をこめなくてもきちんと機能するからだ。 た…

休憩再び

再びというより、継続という感じだけれど。 休憩の合間に仕事をしている状態だ。 これでは会社と変わりないではないか。 ってか、そういう会社はどうかということになるな。 ってか、そういう会社でないとやっていけないわたくしということになるかも。 これ…

あら、すごい(笑)

「月よ月よのお話」に仏様のことを書いたら、上の広告に「仏教美術」の広告が出ましたわ(笑) あ、前にも書きましたが、この上の広告、わたくしの活動資金につながります。ご興味のある広告が出ましたらば、ぜひクリックしてくださいませ。 ちなみに、携帯でも、…

2009年9月満月

* 満月情報 9月5日午前1時4分魚座12度15分の満月です。 日付は明日ですが、今宵夜更かしすれば、「今日」ですよね(笑) 昨日も一昨日も大変うつくしい月で、夜歩きが楽しい気分ですね。しかし、満月前後は事件事故が起きやすいといわれます。気を…

2009年8月新月

* 新月情報 このところ、台風や地震など、次々に災害がやってきて大変なことになっています。 被災地の皆様、お見舞い申し上げます。 少しでも早く状況がよくなりますように。 さて、今回の新月は、8月20日19時3分獅子座27度32分でおこります。 …

2009年8月満月

* 満月情報 8月6日午前9時56分水瓶座13度43分の満月です。 そして月蝕です。 これまで頑張ってきたこと、願ってきたことがガンガン叶うタイミングですね。 成果がはっきりとした手ごたえとして感じられる場合もありますし、とりあえず目処が立った…

休憩

ちょっと休憩な感じだ。 活動が休憩というのではなく、PCを使うのを休憩「している」のではなく「していた」のです。 どういうわけかPCを使いたくない時期というものがある。 ここ数日全くネットにつないでいなかった。 ケーブル抜いてたし。 ただ、ホー…

2009年7月新月

* 新月情報 7月22日午前11時36分蟹座29度27分の新月です。 今回の新月は日蝕を伴います。 日本の一部では皆既触になり、大阪でも80パーセントばかり欠けるようです。図は、CyberSkyというソフトの日蝕時の大阪の空の模様です。80パーセント…

どうなることやら

もうすぐ日蝕です。 もうひとつのブログのほうにウソ書いてしまいました。 太陽を直接見ると目に悪いのは紫外線ではなく赤外線なのだそうです。 紫外線ももちろん目によくないのですが、甚大な影響のあるのは赤外線のほうだそうです。 にもかかわらず、紫外…

びっくりするやんか!

びっくりしましたわ、もう。 このまえ、「何か実りが得られるでしょう」とかいうて、「月よ月よのお話」に自分で書いといて、昨日会社に行ったら、びっくりするような手紙が来てた。 社長に聞くと、「昨日の夕方来たぞ」と言っていた。 昨日の昨日だからまさに…

浴衣

「浴衣」について書こうと思った。しばらく書いていて、これは生活のことだと思ったので、いったんログアウトして、もうひとつのほうのブログに書き直した。 ご興味があれば、ぜひご覧くださいませ。 http://blogs.yahoo.co.jp/irisacion77/3227667.html 浴…

メルアド

これはわたくしの携帯のメルアドをご存知の方にお知らせとお願いです。 携帯のメルアドが変わっております。 が、いろいろ変更がややこしく(ややこしくしたのは自分ですが(爆)しばらくは携帯を休ませようと思っております。 申し訳ありませんが、ご連絡を…

2009年7月満月

* 満月情報 7月7日18時23分山羊座15度24分、山羊座の満月です。 七夕ですね。 そして、月蝕です。18時40分ごろ半影蝕になります。 が、調べたところによると、今回の月蝕は日本では観測できないようです。 星占いは、「自分のいる位置から観…