2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョナサン・ケイナー

ゆかりさんの「筋トレ」をご購読の方はもうご存知だと思うけれど、イギリスのジョナサン・ケイナーという人の週報が楽しい。 切り口といい、表現といい、面白いことこの上ない。 もちろんわたくしが読むのだから日本語ですよ。 こちら↓ http://www.cainer.co…

書庫

書庫を間違えたので、こちらに移動しました(爆) この前の記事が新着です。 トホホ…。

お問い合わせはこちらから

皆様いつもお読みいただき、ありがとうございます。 さて、4月に頑張ってホームページを作ってみたものの、お問い合わせはいつものお客様とお友達ばかりなので、少しこちらでも宣伝しようと思います。前にも書いたけど(爆) PCの方はこちらからホームページ…

ツインソウルとかソウルメイトとか

魂というものは、もともとひとつの存在から無数に分かれているものらしい。 たぶんツインソウルとか言われるものは、直近までひとつだったものが二つに分かれたそのひとつひとつをさすのだろうと思う。 どうも、わたくしは、今生でそのひとつに出会っている…

2009年5月新月

* 新月情報 5月24日21時12分、双子座3度28分の新月です。 双子座の守備範囲は、情報・通信・兄弟姉妹・ごく身近な人間関係・初等教育、などです。 電話や電子メールなどの流れについてお願い事があるという方は、ぜひそのことに関して願ってみま…

着替えてみた

久しぶりに着替えてみた。 八卦掌もやめたし、詠春拳も行けないしで、カンフージャケットとカンフーパンツは着ていても意味がない。 って言っても、所詮はアバターなんですが。 少し、女らしくしてみた。でもジーンズをはいていたりする。 って言っても、所…

腰痛以後

腰痛以後、体重がいきなり増加した。 ヨガも詠春拳も行かず、ストレスがたまるので、つい、食べてしまった。 いろんなことがあって、ここに書きたいと思いつつも、なぜかPC自体を立ち上げる気にならず、ホームページすら更新しなかった。 先ほど、とりあえず…

2009年5月満月

* 満月情報 5月9日13時3分蠍座18度41分の満月です。 「さそり座の女」などという歌もあり、どうも蠍座は執念深いイメージがあります。 確かに蠍座は、人間が自力で動かすことのできないような深く激しい性質を表わしますが、それはあくまで「蠍座」…

腰痛とか八卦掌とか

4日にぎっくり腰になった。 3日は一日車の中だった。 4日の朝に顔を洗っていて、「ぺっ」とした瞬間にがくんとなり、両肘を洗面台にぶつけた。 しかし、久しぶりの帰省だから、お墓参りやお散歩や、そのほか楽しまなければならないことがたくさんある。 …

1000円

高速道路が1000円だというので、大阪から宇都宮まで往復した。 夫の実家が宇都宮なのだが、彼は仕事の都合でなかなか帰省できない。 たいていは夏休みなんかにわたくし一人で帰る。 今回はうまく休みが取れたので、夫の運転でいざ宇都宮へ。 それにしても遠…