2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年11月新月

* 新月情報 11月28日午前1時56分射手座5度49分の新月です。 射手座のキーワードは、楽観主義・旅行・自由・冒険・哲学・宗教・学問などです。 海外留学に関する願い事などには最適ですね。 また、精神世界とのつながりや、精神性を高めることに関する願い事に…

運気なんて下がらない

風水の本を読んでいたら、「宝くじが当たるのは、運のよいときではなく、逆に”運気が落ちているとき”だということ」と書かれていた。 (「運がよくなる風水収納&整理術」李家幽竹著 日本実業出版社) ほんならわたくしは一生宝くじは当たらへんやんかっっっ…

2008年11月満月

* 満月情報 11月13日15時18分、牡牛座21度15分の満月です。 なんだかこの満月、定期積金が満期になったような感じがするのはわたくしだけですか? 牡牛座はお金や物質的な豊かさにとても縁の深い星座です。 満月を眺めながら、金銀財宝に囲まれたご自分の姿…

簡単にできるおまじない

今日は、身の回りにあるものや、偶然そうなったように見えるものでおこなうおまじないをご紹介します。 〃い良 靴の紐をきちんと結んでいるのにすぐにほどけてしまうとき、何か幸運なことが起こる前触れ、または、あなたを思っている人がいるということです…

前世の恋人…その2

再び前世の恋人ネタ。 というより、それがどこにのっていたかということを書いてなかった。 携帯の占いサイトの「宿命と予言」というところだ。 月々の情報料は必要だが、あの松村潔氏が監修されているので、非常に興味深い。 内容も豊富で、ハーモニクスやホ…

たこ焼き器

先日来、たこ焼き器を物色していた。 ホームセンターや大規模小売店などへ行くたびに、大きさや値段のあうものを探していた。 たくさん焼けて、天板が外れて洗いやすく、値段の安いもの。 これが条件だが、大きさはどれも24個が標準で、値段も1980円か…