2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

不可能を可能にする

考えてみると、この春にはヨーガを習い始めて3年になります。 このところ、今までできなかったことが少しずつできるようになってきたので、とてもうれしいんです…とは言うものの、よく考えたら、できないことが多すぎたんですね(爆) でも、あきらめちゃい…

月の動きと感情の揺れについて思うこと

このところ、毎日のツイッターでつぶやいているうちに、あることに気づきました。 月の動きはとても速く、2日から3日で隣のお部屋に移ります。 したがって、他の惑星とも次々に角度を作ります。 他の星同士の角度というのはそれほど毎日変わらないのに、月…

統合

もう一つの方のブログ更新しています。 http://blogs.yahoo.co.jp/irisacion77/18916659.html よろしくお願いします。 さて、これなんですけれど、ようやくこの二つのブログを統合するときがやってきたようです。 この春までの間に作業をしなければと思って…

毎朝の占いについて…お知らせ

ツイッターでの毎朝の占いにつきまして、今日から角度を書き込むのをやめることにしました。 よく考えたら、角度の数字を見て「うふふ」って思ったり、「ひぇ~」って思ったりできるのは、星占いを自分でやる人だけやということで(笑) とりあえず、その日の暦…

2011年1月満月

* 満月情報 1月20日午前6時22分蟹座29度27分の満月です。 ものすごいキワキワの満月ですね。 しかも蟹座で。 月というのは蟹座の支配星です。ですから蟹座ではものすごくパワーが増すわけです。しかも29度ですから星座の最後のほう、ラストスパートをかけて…

星座のズレは、「アヤナムシャ」っていいます

さて、ここ数日ネット上で、星占いで使われる星座と実際の天体の位置とのずれについて述べられた事柄がニュースになっているようで、星占いをあまりご存知でない方は「今までの自分の星座は間違ってたんだ!」とばかりに慌てているという方もいらっしゃるよう…

2011年1月新月

* 新月情報 あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 さて、新月情報です。 2011年最初の新月は、1月4日18時04分、山羊座13度39分です。 この日は日蝕でもあります。しかも、火星ととても近いところで起こり、土星とは約9…