2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年4月満月

* 満月情報 4月28日21時20分、蠍座8度7分の満月です。 水星と土星が逆行中の満月ですね。 で、この逆行中の水星が太陽と重なってコンジャンクション。したがって月とオポジションになります。火星が獅子座の11度ということで、少しゆるいですが…

水星逆行のこと

昨日から水星が逆行している。 これ、嫌がる人がいるんだそうだ。 筋トレの石井ゆかりさんは、水星逆行のたびに「逆行は悪いことではない」と力説しておられる。 それはもちろん本当なんだけれど、そうして力説しなければならないほど水星逆行を恐れている方…

お礼

ありがとうございます。 お陰さまで、メルマガ「月よ月よのお話」の読者数が130人を越えております。 こんなにたくさんの方に続けて読んでいただけるという幸せと、みなさまの愛に支えられて、こうして書かせていただけますこと、心から感謝いたします。 …

2010年4月新月

* 新月情報 4月14日21時30分牡羊座24度27分の新月です。 牡羊座の新月というと、もうものすごい勢いのある感じがします。 しかし今回の新月、「勢いがある」というより、「しぶとい」という感じがします。 新月自体は牡羊座ですし、その牡羊座の…

目覚まし時計

去年の秋から早起きを心がけている。 そうは言っても、毎朝早く起きるのは大変だ。 そもそも生来の寝坊助である。 以前は目覚まし時計を、3メートルほど離れたところにおいていた。 布団から起きて立っていかなくてはならない距離だ。 にもかかわらず、目覚…

神の啓示

今朝、神の啓示を受けた。 って書くとすごいことを聞いたように思われてしまうな。 そんなすごいことではない。 内容は、 「まあ、もうちょっとまめに会社へ行きなさいよ。」 ということであった。 夫の経営する運送会社には、わたくしは気が向いたときに出…