2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年8月新月

* 新月情報 今月は、新月が2回あります。 1回目は8月1日19時14分の日蝕を伴った獅子座の新月。 2回目が今回、8月31日午前4時59分乙女座7度48分の新月です。 乙女座ですから、「仕事をさくさく進めることができますように」とか、「整理整…

出家ということ

いろんなことがあり、そのせいか、近頃はやたら静かだ。 怒涛のような日々を過ごしたせいで、疲れているのかもしれないし、いよいよ出家への道を進もうとしているのかもしれない(笑) 時々、瀬戸内寂聴さんのことを思う。 若いころ彼女の小説を読んで共感す…

前世のこと

前世とか運命とかいろいろ書いているけれど、基本的には、わたくしは前世とかいうものはあまりアテにはしていない。 前世というものがあると思ってはいる。 この「思う」というのは「信じる」とはまた違うものだ。 「信じる」というのは、それが事実または真…

出会い

人様と出会うということは、ものすごく神秘的なことだ。 当たり前のことだけれど、ほんの小さなことで、今の自分にとってとても大切な人と出会わなかったという可能性がある。 いつもならたぶん行かないような場所で、たまたまその時間に居合わせた人と意気…

運命の人

「運命の人」って、何やろ。 わたしの友人が、お兄さんの友達の一人と初めて出会ったときに「わたし、この人と結婚する。」と思ったそうである。根拠はないらしいが、そう思ったらしい。 その人が今のパートナーだという。 そんな話を聞くと、「すげぇ」と思…

前世の恋人

「月よ月よのお話」で中途半端だったので、少しきちんと書こう。 気づかれた方も多いと思うが、先日書いたものは、「運命の人」と「前世の恋人」をごっちゃにして書いている。 わざとではなく、単に言葉足らずだったのだが、自分で読んでいても変な文章だっ…

急いだので

「月よ月よのお話」 急いだので中途半端だった。 何かようわからんけど、このごろめちゃくちゃな状態が続いている。 3つも4つもある仕事のうち、一番手のかかる(でも一番面白い)仕事をこの8月は休んでいる。 にもかかわらず、忙しくてわけがわからない…

2008年8月満月

メルマガから来てくださった皆様、ありがとうございます。 「月よ月よのお話」は、こちらでもお読みいただくことができます。そしてメールよりも少しだけ詳しくさせていただいております。今後ともよろしくお願いいたします。 さて、満月情報まいりましょう…

占いのお申し込み方法

今現在は、会員のみなさまと、ご紹介の方のみに限らせていただいております。 あしからずご了承くださいませ。 会員のみなさまは、従来どおりメールにてお申し込みくださいませ。 なお、9月より下記のとおり値上げいたしますので、ご注意くださいませ。 基…

そうか

時々、自分で占うことがある。 悩み事があるときだ。 占ってどうするかというと、「そうか。」と思う。 「そうか。」と思うだけになった。 前は、喜んだりへこんだり大変だった。 よく当たるのだから、よいものが出ればうれしいし、よくなければびびる。 実…

占いをしていると その2

占いをしているというと、「みて!」という人がいる。 大体女性である。 「何をみるの?」と聞くと、たいてい、「何にしようかなぁ」だったりする。 別に占いなんかいらない人たちである。 わたくしも意地悪なたちなので、そういう人たちには「高いけどいい?…

準備中

「irisacion現代レイキ交流会」は、ただいまのところは irisacion のお客様向けの催しです。 近々、どなたさまもお気軽にご参加いただけるような企画にしようと準備中です。 今しばらくお待ちくださいませ。

メルマガいかがですか?

下記のサイトにて、メルマガ「月夜月よのお話」を発行しております。 登録、購読、発行のいずれも無料のサイトです。 新月と満月にあわせて発行しておりますので、ご興味のある方はどうぞ。 http://merumo.ne.jp/00531137.html なお、まめにPCをチェックする…

占いをしていると その1

占いをしているというと、「当たる?」と聞かれる。 不思議な質問だ。 占いはそもそも当たって当然のもので、当たらなければ占う必要などない。 当たらないのは、占い師が受け取ったメッセージを占い師の変換機能が違うふうに変換したか、受け取る側が占い師…

ごあいさつ

こんにちは。はじめまして。って、初めてじゃない方も、こちらでははじめまして。 占いとか、レイキとか、まだまだ科学でお片付けできないことを毎日の生活に役立てて、幸せを追求したいわたくしです。 どうか皆様、幸せな日々をわたくしとご一緒くださいま…