2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

よろしければこちらも

「スピリチュアルより三度のメシ!」を更新いたしました。 今回は「インド数学の楽しみ」です。 http://blogs.yahoo.co.jp/irisacion77/11850009.html インド式の計算、とても面白いです。 これからボケ防止に楽しもうというわけです。 魔方陣の作り方もわかり…

やれやれ

やれやれ間に合った。 誰に誓ったわけでもなく、満月新月の前日にはお届けしようと書いている「月よ月よのお話」。 連動するメルマガはその日の正午に配信されるように書きたい。 時々遅刻するけれど、メルマガサイトを利用して配信するようになってから1年…

2010年1月満月その2

* 新月情報 1月30日15時19分、獅子座10度15分の満月です。 ブルームーンですね。 一つの月の間に満月が2回来るブルームーンという現象です。これは現在わたくしたちが使っているカレンダーと月の周期とのずれで起こることなので、しょっちゅう…

変化

わたくしは一応、占い師とかヒーラーとかの肩書きでいろんなものを書いたり人を集めたりしている。 別にこれが本職というのではない。 本職は主婦だ。 どこに行っても、職業欄には「専業主婦」と書く。 専業主婦と書くと、なんでも便利だ。 実は、「変化」とい…

いっちょかみ

寒い。 何かまちごうてるんとちゃうかと思うくらい寒い。 この前までのあの暖かさはどこに行ったのか。 ところで、ツイッターというのがとてもはやっているらしいので、登録してみた。 しばらくはそこに出没していることもあります。 そこでの名前も同じくir…

ミラクル

昨日の三日月、きれいでしたね。 よく晴れてましたし、夕焼け空に白く光る三日月が、だんだん時間がたってくると暗い空に赤く細く輝いて、とても幻想的でした。 恋人探し中の方、三日月のおまじないはされましたか? 今回逃した方はまた来年、とはいえ、それ…

今日のお着替え

もうお正月期間も終わりなので、普通の服に着替えます。 やっぱりこういう服が落ち着くわ。 ちなみに実物は、日々の半分以上を、長くて裾を絞ったカンフーパンツで生活しています。

自分の体 その2 「ヨーガは大変」

ホンマに思い通りにいかんもんである。 かなり体調も回復してきて、浄化を促進するために、まめにヨガのクラスを受けている。 が、しかし。 先生の指示される動きがホンマにできない。 筋肉の動きが思うようにならず、一人でじたばたしている。 しかし落ち着…

自分の体

自分の体が思うとおりにならない状態に、年に何度か陥る。 今まさしくそんな感じで、年末の風邪からまだよみがえれないのだ。 会社での仕事はようやく追いついて、明日の午後もう少し頑張れば、少し余裕のある状況にすら持っていける。 レイキ交流会は今月は…

2010年1月新月

* 新月情報 1月15日16時12分、山羊座25度1分の新月、日蝕のおまけ付きです。 威力の強そうな新年最初の新月です。ぜひ何か願をかけてみてください。 また、ちょうどこの日で水星の逆行が終了しますので、昨年末以来どうも休憩モードからよみがえ…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 年末以来の風邪からよみがえり、ようやく新年のご挨拶です。 って、温泉行っとったんちゃうんかい! というわけですが、これって、年末以来お会いしている方のみにご理解いただける内容ですね。 すみません。 つまり、下記…