2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

般若心経

昨日のマントラ教室は般若心経だった。 そのあとの交流会(スピリチュアルな雑談?をする会)も、テーマは般若心経(これは先週から2週連続)で、般若心経満タンの夜だった。 「般若心経」というと、どうしても、法事のイメージが抜けなかった。 なのに、な…

除霊のことも書きたかったな(メイキングオブ「月よ月よのお話」再び)

「除霊」と言うと、わたくしが悪霊退治をしたかのようである。 そんなことはしない。 治りにくい病気や、夜中に天井や押入れの大きな物音に悩まされたり、そんなことで「除霊」とかいうサービス業に頼ったらあきまへん。 という話である。 実は今日の夕刻ま…

2009年2月新月

* 新月情報 2月25日10時36分、魚座6度35分の新月です。 魚座の新月! なんだかとてもロマンティックですね。 願い事をするなら、「愛」「献身」「慈悲」をキーワードにした願い事を。 しかも、豊かに世界にあふれ出るような「愛」を表現するほど…

ゆかりさんありがとう(愛)

土曜日にゆかりさんのレクチャーに行ってきた。 ゆかりさんのことをご存じでない方はこちらをご覧ください。 http://st.sakura.ne.jp/~iyukari/ って、このまえ新月のときになにげにご紹介したサイトだったりする。 ゆかりさんは、こちらのオーナーさんだ。 …

カーリー

日々、女神カードをひいて、わたくしへのメッセージを受け取ることにしている。 ひかない日もある。 忘れているときだ。 こういう態度は、それほど敬虔ではないとも言えるし、溺れていないとも言える。 どちらが状況により近いのかはわからないが、少なくと…

揺れる

マントラ教室で、マントラの楽しさを学んでいる。 このクラスは、歌ったり踊ったり、盛りだくさんで楽しい。 昨日も、そのマントラ教室でマントラを唱えていた。 サラスバティー(弁天さん)のマントラを108回唱える。 途中で体が揺れてきた。 ものすごく…

迷惑メールのこと

最近、携帯やPCに、いわゆる「迷惑メール」と呼ばれるものが多くなった。 「ほう。」 と、思う。 PCは、「Yahoo」のアドレスなのでフィルターにかかってくれるため問題はない。 チェックもしないで捨てている。 しかし、携帯はちょっと驚いた。 携帯は実…

断食

新月の日にもやってみたが、満月の今日もやっている。 新月のときは全くしんどくなかったが、満月は辛い。 おなかが空くのだ。 新月のときは体が吸収向けにはならないが、満月の時には吸収力が最大になる。 体が「食べる気」でいるのだ。 最大の目的は、胃腸…

金星へのこだわり

また歴史系書いてみました(爆) ちょっと、金星にはこだわりがあるので、深く見てみたいんですよね。 とはいっても、量が多すぎて、かなり絞らないといけません。 占い、神話、歴史、科学…。 金星だけをたっぷり堪能する本があると面白いかもしれない。 な…

2009年2月満月

* 満月情報 2月9日23時50分、獅子座20度60分の満月、月蝕つき! 金星と火星は60度、土星と天王星は180度、金星と冥王星はちょっとゆるめで90度という、気合の入った星回りです。 こんな星の配置を見ていると、愛し合っているのに、なかな…

金星のこと、または牡羊座の扱い方

金星がとうとう牡羊座に入った。 今年の星の動きの特色のひとつである。 3月から逆行するため、4月に一週間ほど魚座に戻るが、その後は6月のはじめごろまで牡羊座にいる。 そもそも金星という星は、地球よりも太陽に近い。天動説を使う西洋占星術では、金…

広告

PCでごらんいただいている皆様はすでにお気づきのことと存じますが、このブログ、タイトルと記事の間に「広告」が出ております。 (モバイルでは見えません。モバイルでは、最初から入っている広告が出ているのみです。) 左のクリック募金と同様、こちら…

携帯だと、クリック募金、見えないわ(汗) フルブラウザに切り替えても、フラッシュが使えないので、あきまへん。 ひょっとしたら、もっと新しい携帯だったら使えるかも。 携帯派の皆様、お騒がせいたしました。 m(;∇;)m

クリック募金

ページの左のほうに、クリック募金を貼り付けてみました。 皆様のお手を少しだけ煩わせますが、ぜひクリックしていただきますよう、よろしくお願いいたします。

逆行のこと

今年一発目の水星逆行も、いよいよ今日までです。 この半月から一ヶ月ほど、どうもぐずぐずしていたことが今週に入ってからはするすると進みそうで、少し肩から力が抜けます。 逆行というと、天文暦やホロスコープソフトの表示を見ると、「R」で示されてます…