2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

星の力というのはこんなものかもしれない

今日、会社への道(100歩くらいあります)を歩きながらふと考えた。 今、いわゆる星回りというヤツがものすごく派手で、特にこの一週間は、何が起こっても不思議じゃないくらい派手な星回りになっている。 派手なことが起こっているという人もいるかもし…

2010年7月満月

* 満月情報 7月26日午前10時38分、水瓶座2度60分の満月です。 実に強烈な星回りの満月ですね。 天秤座の土星と牡羊座の天王星が真向かいです。木星も牡羊座で天王星のとなりにあります。さらに火星が乙女座の最後のほうで、今しも天秤座の土星に…

ようやく更新しました

Webページをようやく更新しました。10日ぶりくらいかな。 http://www.irisacion.net/ うちのWebは、PCでないと見えないのが辛いところです。 ちょっと考えないといけませんが、いまのところ、わたくしのもっぱらの興味の対象は家、家庭、家族にあ…

2010年7月新月

* 新月情報 7月12日午前4時42分蟹座19度24分の新月、日蝕のおまけ付きです。 今回の日蝕は日本からは見えないようですね。 わたくしはどうも、観測とか観察とかいうのになると弱いので、そちらにご興味のある方は、国立天文台などのサイトを見て…

遠足の日が近づいてまいりました!

皆様、いつもありがとうございます! 先日お知らせした遠足の日が近づいてまいりました。 くわしくはこちらへ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/irisacion7/25028595.html それにちなんでこちらも更新しております。 ぜひお読みくださいませ↓ http://blogs.yahoo.c…

2週間

2週間くらい、PCをたちあげなかった。 いろんなチェックは携帯でしているし、ツイッターやらミクシーもあるので、読んだり書いたりのちょっとしたことは不自由しなけれど、腰を落ち着けて何か、というと携帯では不自由だな。 ここしばらく、別に何をしてい…