消えた… まめに更新するようになったわけ

まめに更新するようになったわけを長々と書いて、アップしようとしたらインターネットに(しかも突然)つながらなくなって、復活したら全部消えていた。
 
 
 
 
 
泣くぞ!
 
 
 
泣かないけど。
 
 
 
こういうことがないようにwifiにしたのに。
うちのPC、以前からなぜだかインターネットにつながりにくくて、あまりなもんだから無線にしようと、10年近く前にルーター買ったんですよ。でも、どうしてもつながらない。諦めてお蔵入りにしてたんですよ。
この前、ヨドバシでぶらぶらしてたんだけど、そのときタイムサービスのルーター売ってた店員さんに、「昔、つながらなかったトラウマがある。」というと、「昔は難しかったんですよ。僕らでも一日とか二日かかると思います。」と答えてくれた。
それですっかりトラウマがなくなって、(たいしたトラウマでもなかったわけよね)その店員さんの売ってたルーターを買ってかえって、電源入れて線つないだら、あらあら不思議。通るじゃない。
PCのスイッチ入れてワイヤレスに設定しただけで通るじゃない♪
てなわけで、気をよくしてまめに更新しているわけです。
それにしても、さっきみたいに突然切れると困るなぁ…。
 
え?スマホ
 
スマホもいいんですけどね。でも、やっぱりキーボードカチカチが好きなんですよ。
何しろタイプライターで育ってますから。
 
タイプライター。
 
知らない?
 
ソフトの名前じゃないのよ。機械の名前。
 
停電でも使えるの、アタシ持ってるのよ。
 
オリベッティのレッテラ25っての。
 
短大の頃までは、勉強のためによく使ったわ。
国文科だったけど、英語とかラテン語(詩を音読するだけ)のクラスでとてもよく使ったし、ワープロだのPCが出てくるまでは、やっぱり一番便利だったのよね。
 
 
そんなわけで、PCでカチカチが便利なため、これからもうちょっとまめに更新します。
今後ともよろしくお願いいたします。
カチカチ♪