2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ボイド時間帯をつぶやきます

昨夜は満月がきれいでした。 木星も一緒に見えて、とても素敵でした。 さて、この前の「月よ月よのお話」で、ボイドのことを書きましたけれど、あそこまで書いて、ボイドの時間帯は知りたかったら自分で調べなさいというのはやっぱり少し無責任かなと思って…

2010年 9月満月

* 満月情報 9月23日秋分の日18時18分、牡羊座0度15分の満月です。 牡羊座に入りたての満月ですね。この時刻の30分くらい前に牡羊座に入ったところです。入りたてほやほや、太陽もこの日23日12時10分に天秤座に入ったところですし、なんだ…

愛の星、金星の恵みをいただきましょう!

この前、「月よ月よのお話 9月新月」でも書きましたが、新月の翌日(といっても時間的には数時間後)に金星が蠍座に移っています。普通でしたら一ヶ月程度で次の星座に移るのですが、今回はここで一回大きな逆行が入って2ヶ月くらいの滞在を経ていったん天…

鋭意作成中

この前の「月よ月よのお話 9月新月」で、蠍座に金星が長逗留することについて近々書きますと書きました。 特に蠍座の皆様、お待ちかねだと思いますが、もう少しだけお待ちくださいね。 もちろん蠍座さんだけではなく、すべての星座生まれの方に読んでいただ…

2010年9月新月

* 新月情報 9月8日19時31分、乙女座15度41分の新月です。 乙女座の新月ですから、大変にきっちりした、綿密な感じです。 例えて言えば、事を始めるにあたって何一つとして見落とさず、間違いのない完璧な資料を整え、いいスーツを着こなしたビジ…

「スピリチュアル]っていうけれど の続き

あの日、何を思ったんだっけな。 そうそう、「癒し」に関するイベントだ。それに出展しませんかというメッセージをいただいて、その種のイベントに行くのは辛いなと思ったのだった。(ちょっと付録で、メッセージの書き方が気に入らないとか何とか文句を書い…

「スピリチュアル」っていうけれど

便利な言葉だから使っているが、実はわたくしは「スピリチュアル」という言葉があまり好きではない。 「スピリチュアル」に対しては「霊的」とか、「スピリチュアリティ」に対しては「霊性」とかいう日本語があるので、そっちをつかうほうがわたくしは自分の…