2008-01-01から1年間の記事一覧

年末のご挨拶 その1

「月よ月よ~」のほうで、早々と年末のご挨拶をしてしまった。 まぁ、いいか。 これだけのために来てくださる方もいらっしゃるということで。 2008年もあと数日。 もう少し書きます。 雑談も読んでやろうという奇特な方は、もう少しお付き合いいただくと…

2008年12月新月

* 新月情報 12月27日21時23分山羊座6度8分の新月です。同じ日に火星が山羊座に入る他、同じときに山羊座に多くの星が集まっていますので、ここ数日は山羊座の守備範囲になる「権力志向」というのが全体的に強くなる雰囲気になるような気がします…

木星

来年早々、木星が水瓶座に移る。 そんなわけで、内閣が総辞職するか、衆議院解散になるか、少なくとも、今の「守り」一辺倒の自民党の姿勢はコケると思う。 今は木星が山羊座にあるんだけれど、山羊座って、守りの星座。 いい意味に出ると、とても強固な砦を…

できた

今日、ヨガの時間、「ブリッジして片足を上げる」というのができた。 反対の足も上がった。 一度にではない。一度に上げたら両足である。 今まで、一瞬離れるだけだった。しかもこわごわ。 今日、何の前触れもなく、するっとできた。 今までの苦労は何やった…

2008年12月満月

* 満月情報 12月13日午前1時38分双子座21度02分の満月です。 満月の夜に何かおまじないをしたい方は、12日の深夜が一番いいかと思います。 しかし、実際には満月の日時の前後1~2日は満月の効力があると思います。 ただ、満ちてゆくそのときと、欠け始める…

更新してなかったのは…

わりにまめに更新してるつもりだったのですが、ふと気づくと前回の新月以来何も書いておりませんでした。 書くことがなかったのではなく、雑事に追われていただけです。 で、書きたいことがいろいろと浮かんでは消え、また消えては浮かび…。 その辺で執着し…

2008年11月新月

* 新月情報 11月28日午前1時56分射手座5度49分の新月です。 射手座のキーワードは、楽観主義・旅行・自由・冒険・哲学・宗教・学問などです。 海外留学に関する願い事などには最適ですね。 また、精神世界とのつながりや、精神性を高めることに関する願い事に…

運気なんて下がらない

風水の本を読んでいたら、「宝くじが当たるのは、運のよいときではなく、逆に”運気が落ちているとき”だということ」と書かれていた。 (「運がよくなる風水収納&整理術」李家幽竹著 日本実業出版社) ほんならわたくしは一生宝くじは当たらへんやんかっっっ…

2008年11月満月

* 満月情報 11月13日15時18分、牡牛座21度15分の満月です。 なんだかこの満月、定期積金が満期になったような感じがするのはわたくしだけですか? 牡牛座はお金や物質的な豊かさにとても縁の深い星座です。 満月を眺めながら、金銀財宝に囲まれたご自分の姿…

簡単にできるおまじない

今日は、身の回りにあるものや、偶然そうなったように見えるものでおこなうおまじないをご紹介します。 〃い良 靴の紐をきちんと結んでいるのにすぐにほどけてしまうとき、何か幸運なことが起こる前触れ、または、あなたを思っている人がいるということです…

前世の恋人…その2

再び前世の恋人ネタ。 というより、それがどこにのっていたかということを書いてなかった。 携帯の占いサイトの「宿命と予言」というところだ。 月々の情報料は必要だが、あの松村潔氏が監修されているので、非常に興味深い。 内容も豊富で、ハーモニクスやホ…

たこ焼き器

先日来、たこ焼き器を物色していた。 ホームセンターや大規模小売店などへ行くたびに、大きさや値段のあうものを探していた。 たくさん焼けて、天板が外れて洗いやすく、値段の安いもの。 これが条件だが、大きさはどれも24個が標準で、値段も1980円か…

月よ月よのお話 10月新月

* 新月情報 10月29日午前8時15分蠍座5度54分の新月です。 蠍座の守備範囲は、「隠されたもの」「本能的な欲求」です。 このことから、性的なものに関することや、財産(特に遺産)に関することについて願いが叶いやすくなるでしょう。 とはいえ、…

突然

突然ですが、イメチェンしてみました。 面白いもので、本人に似合わないものはアバターも似合わないものですね。 わたくしの表示画像ですが、こんな髪型したことない髪形やったのに、わたくしの友達からは「まんまやな。」といわれてました。 今回のがどうか…

やってしまった

占星術ソフトのバージョンアップをしようとして、ダウンロードして上書きしたら、上書きしたファイルが開かなんだ(汗) 噂には聞いていたけれど、メンテという点に関しては、コンピューターの素人には向かないソフトなんかな…。 個人データは一回一回消して…

金星が射手座に入りました

19日未明から、金星が射手座に入っております。 なんだか急に明るくなってきた気がするのはわたくしだけでしょうか? 重かった空気が一気に軽くなるというか、誠実さ一辺倒だったのが少し余裕が出てくるというか、仕事も人間関係も、結構見えない努力でが…

2008年10月満月

* 満月情報 10月15日午前5時3分牡羊座21度51分の満月です。 翌日の16日から水星は順行です。 いままでもたついていたことが一気に進みそうな、だらだらしていたのが急にやる気になりそうな、そんな満月です。 ここまで、新月には願い事を書き、…

オラクルカード その1

オラクルカードを使ってメッセージを得ようとして、同じようなことを多方面からアプローチすることがある。 でも、大体同じカードが出る。 ってか、その日何を聞いても、半分くらい同じカードが出る。 その同じカードというのは、自分が一番気になっているこ…

うふ。

「博多通りもん」というお菓子がある。名前の通り、博多のお菓子だ。 おいしい。ものすごくおいしい。 大好き。 で、この前ふと思い出して、お取り寄せしようかなと思っていたら、うちに出入りしている娘が、「デパートで物産展してたので。」と、買ってきて…

2008年9月新月

* 新月情報 9月29日17時13分、天秤座6度33分の新月です。 水星逆行中です。 金星蠍座です。 天秤座の新月ですが、なんだか微妙に軽快さに欠ける感じがします。 たぶんお願い事もスカッとは書きにくいのではないかという感じがします。 でも、天秤…

金星が

そういえば、金星のことってあんまり書かないな。 昨夜蠍座に入ったんですがね。 なんか濃い感じが…。 しかも水星が逆行してるので、微妙にねっとり感が強い感じ(笑) こんなときは、なんかじっくりと物事に取り組んでみたいものです。 腰をすえて何かを始…

水星が…

水星が逆行する。 完全に逆行を始めるのは明後日からかな。 今はちょうど方向を変えようとしてスピードを落とし、止まっている(かのように見える)。 ほんまに惑星が止まったらえらいこっちゃ。 占星術は地球からみた星の動きを使うので、その見かけの動き…

冥王星

冥王星が好きになってきた。 別に今まで嫌いだったわけではない。 いろいろ理由があって、ここ1年か2年ほど冥王星を注視している。 今年一年かけて冥王星は射手座から山羊座に移るのだけれども、実はこの冥王星が、昨年からわたくしの出生ホロスコープ上の…

好きな人との距離が近くなるおまじない

満月の夜、好きな人のことを考えながら、白い紙にその人の名前を3回続けて書きます。書き終わったら、その紙の裏に自分の名前を2回書きます。 その紙を4つに折りたたみ、翌日、一日中身につけていましょう。 そしてさらにその翌日、いつも自分が愛用して…

人を呪わば穴二つ

ここではおまじないを紹介していこうかな…というさらに胡散臭いブログに育とうとしています。 そんなわけで、まず「おまじない」をするより先にみなさまに確認していただきたいことがあります。 <その1> ここへ来るまでに普通の努力をしてきたか たとえば、…

2008年9月満月

* 満月情報 9月15日月曜日、18時14分、魚座22度54分の満月です。 魚座の満月って、なんだかものすごく色っぽい感じがしますね。 魚座というのは水の星座です。「情」という言葉がとてもよく似合います。 情が濃い、情が厚い、情にもろい…。 そこ…

二転三転(メイキングオブ月よ月よのお話)

そろそろ「月よ月よのお話」を書かないといけない。 最初「グラウンディング」という言葉について書こうかと思った。 思ったけどやめた。 なぜなら、この言葉をご存知の方の理解と、「そんなん知らんで」とおっしゃる方との距離が遠すぎて、どなたにも楽しん…

レイキと占い

「レイキ交流会」とか「占い」とかの書庫があるのにわざわざ「雑談」に入れているのは、ほんとにただの雑談だからだ。 「レイキ」のことは、またもっと時間のあるときにきちんと書くつもりでいる。 書くつもりでいるし、べつにHPをたちあげるつもりでいる。 …

2008年8月新月

* 新月情報 今月は、新月が2回あります。 1回目は8月1日19時14分の日蝕を伴った獅子座の新月。 2回目が今回、8月31日午前4時59分乙女座7度48分の新月です。 乙女座ですから、「仕事をさくさく進めることができますように」とか、「整理整…

出家ということ

いろんなことがあり、そのせいか、近頃はやたら静かだ。 怒涛のような日々を過ごしたせいで、疲れているのかもしれないし、いよいよ出家への道を進もうとしているのかもしれない(笑) 時々、瀬戸内寂聴さんのことを思う。 若いころ彼女の小説を読んで共感す…