金星が

そういえば、金星のことってあんまり書かないな。
昨夜蠍座に入ったんですがね。
なんか濃い感じが…。

しかも水星が逆行してるので、微妙にねっとり感が強い感じ(笑)
こんなときは、なんかじっくりと物事に取り組んでみたいものです。
腰をすえて何かを始めたいと考えている方には、いい星の配置かもしれませんね。
そうそう、29日が新月なんですよ。(あ゛~っっっ、新月情報!月よ月よのお話! …、ここへもってこようかな。あたふた)
え~、新月ですから、何か始めるには最適かと思うわけです。
さりとて、初速は遅いです。
何か習おうと思っても、登録したクラスが来月始まりとか、一杯でキャンセル待ちとか。
それでも来月には形になりそうですが…。

というのも、来月の中ごろには水星が順行に戻り、19日には金星が射手座に入ります。
ものすごいスピード感がありそうな配置になります。
しかもそれに先んじて4日遅くには、火星が蠍座へ。
それまで天秤座でけっこう「ええかっこしい」やった火星が、家に帰ってきて勢いづく感じって言えばわかっていただけるでしょうか。
この10月5日ごろから19日ごろまでのおよそ2週間ほどは、なんといいましょうか…(汗)
重くって力があって、嘘やらべんちゃらが役に立たなくて…。
真剣白刃どり15連発!
(やってみぃ)

そこらへんの気配が色濃く出始めるのが、昨日今日ってとこでしょうか。
「ほんとうの」愛、友情、人間関係を求めて日々努力している方には居心地のいい配置ではないかと思います。つまり、誠意を持って人様に向き合うという場合に役立ちそうな感じがするということです。

これまでの人間関係で「うわべだけ」のお付き合いをしてきた人は、ここらへんで本気にならなければならないように思われます。つまり、本当に自分を大切にしてくれている人たちに真剣に向き合ってみると、運気アップにつながるのではないかと思えるわけです。

実はこうして書いていても、昨日おとといまでの気分とはがらりと違って、自分の中でも「ええかっこしい」なところが剥がれ落ち始めてるんですよね。これは金星が蠍座に入った影響かなと思ったりするんですが、皆さんはどんな感じですか?
昨日と今日とで、何か違ったりしますか?