好きな人との距離が近くなるおまじない

満月の夜、好きな人のことを考えながら、白い紙にその人の名前を3回続けて書きます。書き終わったら、その紙の裏に自分の名前を2回書きます。
その紙を4つに折りたたみ、翌日、一日中身につけていましょう。
そしてさらにその翌日、いつも自分が愛用している香水を、その紙にしゅっとひと吹きします。
その紙を、家の近くの駅、または大きな交差点のごみ箱に捨てます。
しばらくすると、お相手から、何か素敵な連絡が入ることでしょう。
(参考:「おまじない百科」浅野八郎 主婦の友社

このおまじない、かなり効くそうです。お試しください。
こういったおまじないは、古くは四辻の真ん中に埋めるとか、そっと落としてくるとか、そういったものだったかもしれません。
しかし、昨今そのような行為は考えられませんので、人々の行き交う駅や交差点のごみ箱に捨てるのが何よりだと思われます。おまじないというのは、時代によって柔軟に変えていくのが一番いいですね。



これは、今年の5月、まだメルマガをオープンにしていなかったころ、自分の携帯から一所懸命おくっていたものから引用してきました。

「がんばってるんだけどいまひとつ決め手に欠ける」という方はお試しください。