冥王星

冥王星が好きになってきた。
別に今まで嫌いだったわけではない。
いろいろ理由があって、ここ1年か2年ほど冥王星を注視している。

今年一年かけて冥王星は射手座から山羊座に移るのだけれども、実はこの冥王星が、昨年からわたくしの出生ホロスコープ上のある感受点と、90度前後の角度でずっとうろうろしている。

そう、ものすごく厄介なところにいるのだ。

もう、昨年からわたくしの人生はかなりめちゃくちゃだ。

で、めちゃくちゃになりながらもそのつど新しいことをはじめている。

まさに「死と再生」


今日、この冥王星、トランシットでは太陽と90度である。

ひっくり返る。

そう、何かがひっくり返るのである。

で、ひっくり返ったものを見て、わたくしもひっくり返る。


と、いうシナリオなのだが、でも兆候はあったので、実際にはそれほど「どひゃぁぁ!」って感じでもない。


見えてきた。

だいぶ見えてきた。


ひっくり返ってから、起き上がりしなにつかむものが、見えてきたのである。

恐るべし、冥王星!!!



エウリュディケをつれて帰るかどうかは、わたくしの掌を握ったその掌の力の強さで決めさせてもらおう。