金星が射手座に入りました

19日未明から、金星が射手座に入っております。
なんだか急に明るくなってきた気がするのはわたくしだけでしょうか?
重かった空気が一気に軽くなるというか、誠実さ一辺倒だったのが少し余裕が出てくるというか、仕事も人間関係も、結構見えない努力でがんばってたのが、ここへ来て一気にスポットライトを浴びるとか。
少し華やかな感じがして楽しいです。

水星も今は順行に戻り、やっと軽やかに走り始めました。火星が蠍座でやる気になってる間に、やりたいことをやってしまいたいものですね。

さて、金星は愛の星です。この星が出生の太陽に近づくと、愛に恵まれやすいとか。
つまり、ご自分の「星座」に金星が来たときは、恋愛運アップというわけです(喜)
金星は太陽に近い動きをするので、どなたも年に一回、一ヶ月は恋愛運に恵まれるときがあるわけです。
そうです。いわゆる「射手座」の方。つまり11月23日ごろから12月21日ごろまでのお生まれの方は、今がまさに恋愛運が高まる時期なのです。
それがいつまでかというと、来月の12日までです。
11月13日の午前零時半には、金星は山羊座に移動します。
山羊座さん、楽しみですね。

それにしても気になるのはやはり冥王星の動きなんですが、昨年秋から今年の初めにかけて起こったことと、このごろ起こっていることとがなんか重なってるとか、似てるとか、そんなのないですか?
ちょうど、今年の1月に冥王星山羊座に入る前の状態と、よく似た状態が繰り広げられているんですが、特に昨年の秋ごろから気になっていながら片付いていないことがあれば、片付けるよいチャンスではないかと思います。

ま、場合によったら強制的に片付いていくこともあるかもしれませんが…。

案外悪いことではないと思います。
ちょうど、22日から23日あたりに太陽と冥王星が60度という角度を作ります。
隠しておいたことが日の目を見て、「こんなすごいことになってたんや!」と喜んでもらえるというようなことです。
昨年出して却下された企画を約一年かけてこっそり練り直して、この時期に出したら通ったりとか、去年から気になっていた人に告白してみたら相手も気にしてくれてたりとか、なんかそんなことです。
動かしたらびっくりするような動き方をすると思います。何しろ冥王星は「死と再生」の担当者ですから。「今までのわたしは何やったんやろう?」というくらい、生まれ変わり感の強い素敵な変化が起こりそうです。
もちろん「動かしたら」です。棚からぼた餅はありません(笑)
がんばってご自分で動いて、そして運命を動かしてくださいね。

そして、11月27日午前11時過ぎに、冥王星山羊座へ…。
今年の1月27日に、冥王星は一度山羊座に入っていますが、そのとき何か大きな変化がありましたか?
その変化は6月ごろに一度お釈迦になってませんか?
今回、今年の1月ごろとよく似た変化があるかと思いますが、今度の変化はもう後戻りはありません。
今年後半うまく進まなくて悩んだり、何回もやり直しがあった方、今、この一ヶ月が最後の踏ん張り時です。がんばりましょうね。

冥王星のこんな動きがあるために、特に射手座さんは変化の大きさを感じていらっしゃる方が多いのではないかと思います。
ひょっとして、何かがものすごい勢いで動く感じを感じていらっしゃるかもと思ったりします。
そんな中で、愛の星である金星が近づいてくるのです。

とてもロマンチックですよね。



ここで、金星はお金の星でもありますって書いたらあかんやろか(笑)

そうなんです。金星はお金の星でもあるのです。

愛だけでなくお金も!

占星術をうまく使いこなせる射手座さんにとっては、ほんとうに素敵な秋になりそうですね。