うふ。

博多通りもん」というお菓子がある。名前の通り、博多のお菓子だ。
おいしい。ものすごくおいしい。
大好き。
で、この前ふと思い出して、お取り寄せしようかなと思っていたら、うちに出入りしている娘が、「デパートで物産展してたので。」と、買ってきてくれた。

PCも起動せず、電話もかけず、お支払いもせず、「お取り寄せ」してしまった。

Aちゃん、ありがとう。


今日(昨日か、日付変わったし。)いつも素通りの駅前の本屋に入った。
この時点では目的なんかない。ただ「入った」だけ。
目的がわかるのは数分後(笑)

いわゆる「開運」関係の本のところにえらい分厚い本が。

「過去世ソウルヒーリング」
ブレンダ・デーヴィス著、徳間書店

おお、わたくしの大好きなブレンダ・デーヴィス氏の本ではないか。
かねてから彼女の著書を愛読し、次の本が出たら必ず買おうと思っていた。
こんなところに、しかも一冊だけ。

念のために発行日を確認。
笑った。

第1刷 2008年9月30日

「今日やん。」
日付変わって昨日ね(笑)

つまりはこれが目的。

わたくしはよく、特に必要のない、場合によっては意味不明な行動をとることがたまにある。
するとだいたい後になってから目的がわかる。

よくあるパターンだったりする。


ああ、ブレンダの本、また号泣しながら(そして「博多通りもん」いただきながら)読むんやろなぁ。


しあわせ。