月よ月よのお話 10月新月

新月情報
10月29日午前8時15分蠍座5度54分の新月です。
蠍座の守備範囲は、「隠されたもの」「本能的な欲求」です。
このことから、性的なものに関することや、財産(特に遺産)に関することについて願いが叶いやすくなるでしょう。
とはいえ、何でも叶うとは限りません。
「顔も知らない遠い親戚が亡くなって、わたしに数十億円の遺産をくれますように」なんて、人様の不幸がらみになる願いは避けたいものです。

冥王星
「雑談」のほうで、もう何度も冥王星のことについて書いていますが、実はこの冥王星蠍座の支配星なんですね。
その「雑談」に何を書いているかというと、隠されていたものが明らかになるとか、ひっくり返って起き上がるとか、もう後戻りはないとか、そんなことです。
実際、冥王星は「死と再生」や「極限」を取り扱います。
怖いですよね。この字面(笑)
でも、そんなことって、人生の中でめったに起こらないことです。そのかわり、冥王星がかかわった出来事は、かなり決定的な事柄になります。だから、「極限」だったり「死と再生」だったりするわけです。

わたくしたちはひとつの人生で、生まれるのも死ぬのもそれぞれ一回だけです。
そして、生まれたら死ぬまで生きるわけです。
死んだらこの世には、同じ肉体を持った本人としては戻ってこられません。
単純なようですが、わたくしはこのことをとても大切なことだと思っています。
だって、生まれてみたら大阪の下町で普通の家庭で、「あかんわ。芦屋あたりに生まれなおそ。」なんて、無理ですやん(笑)
それに、天寿を全うして棺に入れられてしまった後で、仲間が「ザオリク」を唱えたからといって蘇ったらゲーム通り越してホラー映画ですやん。(「ザオリク」は「ドラゴンクエスト」で、死んだ仲間をよみがえらせる呪文のことです。念のため。)
いえ、ふざけてるのではありません。
だからこそ、わたくしたちはこの人生を大切に生きましょうよと言いたいのです。
一回しかないのです。
悩んだり苦しんだりしても一回。
楽しく面白く過ごしても一回。
今、何か苦しいことに直面しているあなた!
まずとことんまで悩みぬいて、早く浮上しましょうよ。
お部屋を閉め切って、枕に顔をうずめて、「わああああああ!」って何回か叫んだらすっきりしますよ。
その後は美容室に行ってヘアスタイルでも変えて、新しい化粧品や洋服を買っておしゃれして、お友達を誘ってお出かけしましょう。
苦しいことを我慢するのはよくありませんが、必要以上に苦しむのもよくありません。
どうか、ご一緒に、人生を無駄にしないで楽しく生きましょう。

これからまもなく、冥王星は射手座から山羊座に移動していきます。11月27日ですから、次の射手座の新月の前日です。
ぐんと雰囲気が変わる可能性があります。
と書くと、「何がどう変わるのか」ということになりますよね。これは人によっても状況によっても違いますので、ここでは「これ!」といえないのが辛いところです。
しかし大切なのは、何がどう変わるかではなくて、その変わった雰囲気をどう利用するかということです。
そもそも皆さんは、何がどう変わるか、もう大体察知していらっしゃるのではないでしょうか。
ご自分の周辺の、そう、そのことかもしれません!
どうか周囲にアンテナを張り巡らせて、ご自分の有利な展開に動かしていってくださいね。