更新してなかったのは…

わりにまめに更新してるつもりだったのですが、ふと気づくと前回の新月以来何も書いておりませんでした。

書くことがなかったのではなく、雑事に追われていただけです。

で、書きたいことがいろいろと浮かんでは消え、また消えては浮かび…。

その辺で執着しないので、何を思いついたかがわかりません。

そのときに書かないと記憶の彼方なのです。

何でもこのように手放せたら良いなと思うのですが、実際はそうはまいりません。
(忘れてるだけやろ)



何にせよ、執着を捨てたいものです。



この前、友達と話していて、「わたし、樽の中の哲学者みたいになりたいねん。」と豪語してしまいました。


禅僧のお好み焼きも魅力です。

って、何の話かちとわかりませんよね。



そのように生きたいということです。




死ぬまで無理やな(笑)