休憩再び

再びというより、継続という感じだけれど。
休憩の合間に仕事をしている状態だ。

これでは会社と変わりないではないか。

ってか、そういう会社はどうかということになるな。


ってか、そういう会社でないとやっていけないわたくしということになるかも。


これが一番近いか。



休憩している間にいろいろネタ集めをしていた。

そこで発見するわけだ。
「人間にはやはり休憩が大切だ。」

う~ん。


自己弁護か(爆)


しかし、今日から水星が逆行しているのだ。
休憩は正しい選択だ。
そして休憩している間に、前からやろうとしてできなかったことを実行する。
これもまた正しい選択だ。

ところで、「正しい」って何やろ?
「楽しい」のまちがいちゃうか?

「だ」と「の」だけの問題やし。

上の文の「正しい」を「楽しい」に置き換えると、とたんに気楽になる。

ほら、↓

「しかし、今日から水星が逆行しているのだ。
休憩は楽しい選択だ。
そして休憩している間に、前からやろうとしてできなかったことを実行する。
これもまた楽しい選択だ。」


この方がおさまりがええな。