びっくりするやんか!

びっくりしましたわ、もう。

このまえ、「何か実りが得られるでしょう」とかいうて、「月よ月よのお話」に自分で書いといて、昨日会社に行ったら、びっくりするような手紙が来てた。
社長に聞くと、「昨日の夕方来たぞ」と言っていた。
昨日の昨日だからまさに満月当日である。

手紙というのは、ある出版社からのものだったのだけれど、このほどその会社の出している雑誌の懸賞小論文の過去の掲載作品から、編集さんがいいと思った作品を集めて本を出すそうだ。
で、わたくしのも載せるので、本ができたら献本として一冊下さるそうだ。

びっくりするやんか!


ちょっと、いや、すごく、びっくりする。

残念ながら著作権はそこの会社にあるので印税はいただけないが、世の中に普通に出版されている本にわたくしの拙文を載せていただけるなんて、ありがたい限りだ。

ってか、そんなのに選んでいただいたのもびっくりするが、なんせ、雑誌に載せていただいたのはだいぶ前の話だ。家に帰ってその雑誌を引っ張り出してみると(正直だいぶ探した)11年前だった(笑)


折りしも、土星と太陽と月が角度を作り、満月で月蝕で、火星は、木星海王星(これらは0度で重なっている!)と90度で、天王星と60度!
土星は時間をかけて物事に取り組んだり熟成させたりする星だし、火星は爆発力のある星だ。
月蝕は満月の最も強力な形やし。
しかも月は山羊座やし(って、これはわたくしにとってちょっとした意味を持つのですが)

しかも、つい最近、「ベストセラーの2~3冊も書いて」とかふざけた予定を出していたが、ひょっとしたらふざけてなどいないかもしれない。
こういうシンクロがちょっとうれしい。

今回のことが「完成」ではなく「スタート」でありますように。

ったって、たいていの「完成」は、ほぼみんな「スタート」なんですけどね(笑)