夢のこと

珍しい夢を見た。
なんだか切れ切れで、イメージだけが残っていて、ストーリーがない。
わたくしの夢はいつもストーリーがあって、基本的には長編で、冒険大活劇だ。

だから、ストーリーもなく、イメージだけの夢というのは、なんだか不思議な気がする。

目が覚めて、「そうか。」
と、思った。

何を「そうか。」と思ったかはこれから先のお楽しみにしていただくこととして、この夢の形態を不思議だと思う前に「そうか。」と思ったのだから、この夢はそういうメッセージの夢だと思う。

こういった形でメッセージを受け取るのは初めてだ。
そして、どうも動き出さなければならないようにも思う。

では、みなさま、乞うご期待!