統合

もう一つの方のブログ更新しています。
よろしくお願いします。
 
さて、これなんですけれど、ようやくこの二つのブログを統合するときがやってきたようです。
この春までの間に作業をしなければと思っております。
 
どうして統合か。
 
というよりどうして別々だったのか。
 
ですよね。
 
 
もともとわたくしは大変論理的、合理的な考え方の持ち主だと思っておりました。
(実は思っていたのはわたくしだけだったようですが)
 
しかし、どちらかといえば不思議ちゃんに属するそうです。
(そんなのホロスコープチャートには書いてないぞっ!)
 
でも、わたくし、いやなんですね。占いとか、どっか胡散臭いと思ってるので。
 
占い師のくせに。
 
ちょっと分断してたんです。自分の心が。
 
今生きているこの肉体を大切にすることと、魂とか精神の力を増すことと、別にしておきたかったところがあります。
 
しかし、だんだんそれが違うことに気づいてきました。
毎日の生活を大切にすることが、何より魂の力になること、社会に生きることそのものが大切な魂の修行だということ。
このへんで、もう一方のブログを開設しました。
スピリチュアルとか、占いとか、そういういまいち「わけのわからんもん」とは一線を画して、丁寧に生きることで人生を生きがいのあるもの、魂の喜ぶものにしていこうという目的でした。
 
しかしね、これがまた難しい。
 
分けたら分けたで、どっちに何を書くかということが、最初はわりに分割して書いていたんですけど、もうほとんど重なるようになってしまったのです。
自分の中で矛盾がなくなってきて、その結果生活と宗教的な自分の思いとがかなり一致してきたみたいなんです。
 
もう、一緒にしたらええやんと、思うようになりました。
 
去年の終わりごろのことです。
 
たぶんほとんどの読者様がかぶってると思うんですね。
 
 
弱音じゃなくって、わたくし、進歩したと思ってるんです。
人によって見せる顔が違うのは、別に社会人なら普通のことです。しかし、そのそこにある本当の自分に矛盾があるかないかはまた別の話。
根底が動かず、矛盾がないなら、表現方法や見せ方が変わっても自分自身が変わらずにいられるということ。
 
今になって、ようやくここへ来ました。
 
これまであっちこっちとお読みいただいた皆様方、ありがとうございました。
今後はこちらに書庫を作りまして、「スピリチュアルより三度のメシ!」続けさせていただこうと思います。
 
なお、移行作業はこれからになりますが、しばらくはもう一方のページも温存いたしますので、以前のものをお読みいただく場合は、しばらくのあいだ、そちらをご参照いただけます。
 
 
 
 
わたくしは牡羊座に太陽を持っています。つまり「牡羊座の人」です。
あ、この言い方もちょっと考えないといけませんね。
「白羊宮」と言いましょうか。
(また、「月よ月よのお話」で書きますね。)
同じ白羊宮の方はもうみなさんそうだと思いますが、今年は変革の年であり、忙しく頑張れる年になります。
今までの自分の上に、さらにパワーアップした自分を築き上げ、皆様に楽しいネタをご紹介できるように、今後も精進してまいります。
 
どうかよろしくお願い申しあげます。
ありがとうございます。