自分の体

自分の体が思うとおりにならない状態に、年に何度か陥る。

今まさしくそんな感じで、年末の風邪からまだよみがえれないのだ。

会社での仕事はようやく追いついて、明日の午後もう少し頑張れば、少し余裕のある状況にすら持っていける。

レイキ交流会は今月はお休みだけれど、来月も公開の交流会は休んで会員様限定でおこなうことにしようと思っている。


道教室は、このブログのアップ後に自分のクラスの生徒さんの作品整理をして、明日、先生のクラスの生徒さんの分と合わせて本部に提出する。

あ、作品整理の前に洗濯物を干さなくちゃ。

それから今日は、夕方から仕事関係の新年会がある。
有名な女優さんの講演会の後、お食事会というスケジュールになっている。

だからその前に、午後から少し時間があれば、梅田の書店に行きたい。


こうして書くと、仕事は無事に進んでいるなあ。

ヨガ教室にも休まずに通っているし、ご飯だってちゃんと作っている。

問題は、昨年の秋から続けている早起きができなくなっていることだ。

「惰眠をむさぼる」という言葉がある。

まさしく自分が惰眠をむさぼっていると、ここ数日は感じている。

頑張ることができる自分を知っているだけに、今の自分がへなちょこに思える。


明日、新月だ。

そして、水星は順行に転じる。

どこの占いを見ても、今は動かずにじっとしているとき、休むか今までの行動を振り返るときとある。

ちなみに自分で読んでもそうなる。

他の占い師さんの見解と、自分の見解がものすごく一致しているのだ。

今日明日は、自分を甘やかして、週末から少し頑張ってみよう。

だから、することだけしてのんびりしよう。

でも、講演会中に居眠りしたらどうしよう(笑)