2週間

2週間くらい、PCをたちあげなかった。
 
いろんなチェックは携帯でしているし、ツイッターやらミクシーもあるので、読んだり書いたりのちょっとしたことは不自由しなけれど、腰を落ち着けて何か、というと携帯では不自由だな。
 
ここしばらく、別に何をしていたというのでもなく、下駄箱やクローゼットを片付けたり、重曹であちこちを磨いたり、そんな、レギュラーの掃除ではないけれど、ちょくちょくしないといけないようなことを何となくしていた。
 
職安にもいった。
 
税務署にもいった。
 
銀行にもいった。
 
こうしてみると、仕事もしているな。
 
星占いで、今年はものすごい激動の年だと、どこにも書いていると思うし、わたくしも書いていたりする。
 
たぶん、人様から見ると、わたくしの生活は別に何も変わっていないように見えるかもしれない。
しかし、ものすごく変わった。
 
何が変わったといって、心持が変わったのだ。
 
これ、どっかで書いた気がするけど(笑)
 
 
そもそも、どんなに生活が変わっても、心持が変わらなければ何も変わっていないのと大差ないし、具体的な事柄が変わらなくても、心持が変わるとその日常は激変する。
 
ここ2年ほどかけて変わりつつあったのが、やっとここへ来て、自分でその「変わった加減」が目に見えてきた感じがする。
 
そんな感じかな。
 
何かまとまりのない話だな。