副鼻腔炎その後

病気というものにあまり慣れないので、医者に行くのが面白い。
何より、待ち時間を減らすために、何時ごろ受け付けてもらうとか、受付開始のどのくらい前に並ぶといいかとか、そういうことを考えて動くので、ちょっとしたゲーム感覚だ。

気楽なものである。

その程度の病気である。

で、この前は、とうとう副鼻腔炎のための抗生剤が終了した。

\(^o^)/

その代わり、上咽頭炎とやらを併発しているらしく、引き続き、お薬を直接塗ってもらいに医者へ行かねばならない。

そして引き続き、蓄膿のお薬として漢方薬ももらっているし、痰を切るお薬とかももらっている。
それぞれ1日3回、真面目に飲んでいる。
捨てたりしていない。
(この前の3月新月のブログを見てね。 http://blogs.yahoo.co.jp/irisacion7/33294131.html )

いろいろ調べていると、上咽頭炎というのは少し日にちのかかる病気らしい。

まぁ、ウォーキングがてら、いや、サイクリングがてら(楽なほうを選んで)ぶらぶら出かけましょう。
通っている耳鼻科の近くには、大好きなスーパーもドーナツ屋もあるし。

それにしても、先週の木曜日の鞍馬のお参りから少し体が軽くなり、土曜日に抗生剤の終了を聞いて、その翌日の日曜日のヨーガのクラスですーっと抜けた気がするんだけれど、そのタイミングが火星のイングレスに合っていたというのも面白い。火星のイングレスは日曜日で、ちょうどその時刻が、ヨーガのクラスが終了する時刻と合っていた。

鞍馬のこと書いたっけ?

ツイッターで書いたのかな?

ラインかな?

わかんないや。

また、気が向いて思い出したら書こうかな。

うん、そうしよう。