2011年11月新月 やりたいこと、欲しいものを手に入れるために

* 新月情報
11月25日15時11分、人馬宮2度37分の新月です。
さらに今回は日蝕もあり、とても楽しみな新月です。
しかもこの新月、白羊宮の天王星と120度、金牛宮木星と150度なんて、一筋縄ではいかない様相を呈しています。
他の星を見てみましょう。処女宮の火星と磨羯宮の冥王星がぴったり120度というのが目立ちます。
きっと、普通の物事ではないようなことが始まるのではないかと思います。
もちろん、それは生活の中ですから、ポストを開けたらホグワーツからの入学許可証が入っているとか、そんなことはないと思いますが。(もしそうなったらなったで思い切って行ったほうがいいです)
現実にはたぶん、今まで気づいてはいたけれど目をつぶって見ないフリをしてきたもの、所詮手が届かないと諦めてきたもの、それが目の前に提示されてもなお、自分には贅沢だと首を振って手を伸ばさずにきたもの、そういったものが「ほら、あなたのでしょ。」とあっさり目の前に置かれてしまうような、そんな出来事が起こるのではないかと思うのです。
しかも、それはあなたが生まれる前から欲しかったものかもしれません。
それほど強い欲望を、今まであなたは隠してきたのではないでしょうか。
それは一体何なのでしょうか。
それを得るためには、これまでの自分を変えてしまってもいいもの。毎日の生活を作り変えることすらできるもの。
この時期にあなたが出会うのは、そういうものです。
それが今のあなたにふさわしいかどうかは問題ではありません。いつか、手にしなければならないのです。それならば、今、それに手を伸ばしたとして何の問題があるでしょう。
ぜひ、それに手を伸ばしてください。今すぐに届かなくても、必ずそれはあなたのものになるのです。あなたはそれを手に入れるために生まれてきたのですから。
 
* やりたいこと、欲しいものを手に入れるために
今の星回りをみると、ただの欲望というよりも、本来必要とするべきものを手に入れようとする意欲という感じがしています。実際欲望というもの自体そういうものに違いないのですが、現代では情報が溢れすぎて、本当に必要なものが一体何なのかわからなくなっているというのが本当のところでしょう。
ネットショッピングを利用すれば、ほしいものは数日のうちに手に入るし、習いたいことはよほど特殊でない限り教室に通うことができますし、教則本も売っていますし、PCで動画を検索することもできますから、ほしいもの、やりたいことなど、毎日の生活の中でそれなりに努力すればいくらでも出会うことができます。
けれど結局いろんなものがありすぎて、自分にとって最も大切なもの、自分が心の底からほしいもの、楽しめるものに出会うのは至難の業になっています。
わたくしたちの前には、ありとあらゆる可能性があり、その気になれば、何でも新しいことをはじめることができます。
しかしそれだけ、自分の天職、天命といったものを自覚することが難しくなっています。皮肉なものですね。
 
では、どのようにすれば本当に自分が欲しいもの、本当にやりたいことが見つかるのでしょうか。
結局は本能に従うしかないように、わたくしは思います。
とはいっても、めったやたらに思いのままに動くということではありません。
本能は、わりに人間の頭で考えるのとは違う答えを出してきます。
自分に本当に向いている職業などと頭で考えても、実は違ったりします。
頭で考えれば、やはり自分で何らかの制限を設けてしまうでしょう。
「これをやるには経済的に無理だ」とか、「こちらよりこちらの方が収入が多い」とか、「この職業は他のものよりクリエイティブで自分の個性が発揮できる」とか。
これらは全部自分で設けた制限です。
こういうものを全て取っ払って、流れに身を任せてみましょう。
必要なものは向こうからやってきます。
もしあなたが何かの技術で身を立てようとしているのに、会社に入ったら営業に回されたとか、その種の会社からは内定をもらえず、畑違いのアルバイトで正社員に昇格したとかそんなことがあるかもしれません。もしそうなったら、それを神様の計らいと信じて、一所懸命やってみてください。自分はこれでしか仕事をしないと決めるのもいいのですが、どうしてもその職業に就けないとしたら、宇宙はあなたにそのようなことを求めてはいないということになります。本当に宇宙が求めていれば、必ずチャンスがやってきます。しかも、それまで畑違いだと思っていたことも、その仕事をするについての大切な素養になったりします。もちろん、自分の思った職業に一生就けないこともあります。それはそれで、就いた職業が天職なのです。
ですから、天職がほしいなら、とりあえず働いてみることです。何でもいいのです。天はあなたにしかできないことを用意してくれています。それを信じて、思い切って前に進みましょう。
また、仕事ではなく、さまざまな物質や状況を引き寄せたいと思っている人も同じです。流れに任せて、来たものを拒まないことです。結婚でも、恋愛でも同じです。お見合いの話があったら受けてみる。パーティーがあったら参加してみる。いい出会いを思い描いていけば、必ず素敵な人に出会えます。
ただし「いい出会い」に制限を設けてはいけません。「年収いくら」とか「顔はこんなふうで」とか「価値観が同じで」とか、そういうのはすべて制限です。
単に「いい出会いがある」と信じるだけでいいのです。
そう信じて、後は流れに乗るだけです。
「信じること」これがすべてです。
一度ご自分の頭で考えていることをリセットしてみてください。
それから、与えられた状況が天の命じていることだと信じてみてください。
遅かれ早かれ、必ず何かが起こります。もし何も起こらなければ、あなたはすでにあなたにしか歩めない道を、しっかりと歩いているということです。あるいは、信じる気持が足りないか…。
その見分け方は次のとおりです。
いつまでも何も起こらなくて、不安に思ったり、「何も変わらないじゃないか」と不満に思ったら、信じる気持が足りなかったということ。
何も起こらないことに幸せを感じ、感謝の気持が胸に広がったら、すでに天命を受けているということ。
簡単ですよね。
では、まずは頭の中をリセットして、ご自身の状況が宇宙の定めたものだということを、信じるところから始めてみてくださいね。