金星の逆行

ちょっと思いついたので、ついでに書いておこう。
 
10月にはいってからどうも調子が悪くって、発熱が続いたり、体が重かったりで、どうも気分も落ち込んでいた。何とか元に戻そうと、食事や生活に気をつけていたのだが、よく考えたら金星が逆行してるんだった。
 
金星は先月の末からぐうっと動きを落として、ほとんど止まったような状態になり、今月の7日ごろからめでたく逆に向いて動き始めましたとさ。
 
うそうそ。逆に向いて動いたらおかしい。
 
逆に向いて動いているように見えるだけ。
 
それがわたくしの体とどう関係があるか。
 
よくわからないのだけれど、金星が逆行すると気分が沈んで体調を崩しやすいというのが、どうもわたくしの特徴のよう。
 
だったらこの期間はおとなしくしてやろうじゃないの。
 
金星逆行は来月、11月18日までです。
10月にはいってからちょっとだけ調子の悪い人は、あわてず騒がず、11月の中ごろまで様子を見てくださいね。
特に、彼と連絡の取れない乙女の皆さん、この時期は連絡なんて取れないものです。
デートしててもつまんないし、元彼から電話かかってきたり、かけてみたくなったり、そんなふうに気持の揺れるときです。
だからといって、目新しいことは逆効果。初めてデートした場所とか、思い出の場所とか、そんなところに出かけて、二人で歩いてきた月日を振り返るほうが、心が和みます。
 
わたくしは、デジタルフォトフレームに、夫の子どものころの写真(紙の写真を携帯で写すという荒業をおこなって保存していたもの)を仕込んで、二人で楽しんだりしています。
 
それくらいのんびりしたほうがいいですね。
 
さて、お昼ご飯の用意でもして、午後はさぼりさぼり仕事しましょう。