2019年4月満月

4月19日20時13分、天秤宮29度の満月です。
太陽が20日の夕方に金牛宮に入ります。
また、月はこの満月直後にボイドに入り、約一時間半後に天蝎宮に入ります。
ぎゅうぎゅう詰め満タンになったような満月ですね。
また、サインをまたいではいるものの、先月金牛宮に入ったばかりの天王星が太陽とコンジャンクションの範囲内です。
したがって、月とはオポジションになります。
さらに注目すべきは、巨蟹宮ドラゴンヘッドと磨羯宮のドラゴンテイル、そのテイルの上に冥王星土星が乗っています。
角度ではだいぶ緩いのですが、サインではグランドクロスのかたちになります。
この満月を境にはっきりとした空気の変化が感じられるでしょう。
変化というよりは、終了といったほうが近いのかもしれません。
永遠に続くかと思われた苦しい時間がここで終わりを告げるかもしれません。
もう苦しむ必要はありません。
それは、あなたの手を離れました。
明日からは、新しい目標に向かって歩き始めましょう。
双魚宮海王星が、天王星セミスクエアで、ドラゴンヘッドとはゆるいトラインです。
海王星の反対側にいる双児宮の火星もまた、太陽とはゆるいセミスクエアです。
そして、人馬宮木星が太陽とはゆるいトラインです。
海王星と同じ双魚宮には金星がいます。
この金星は月とはインコンジャクト、太陽とはセミセクスタイルです。
この満月の変化は、痛みを伴うものかもしれませんが、深く鋭い痛みは、日々の様々なことに取り紛れていくかもしれません。
日常は、新しい冒険の土台を作ります。
宙に浮いた足では、高く飛ぶことも、遠くに進むこともできません。
確実な歩みを進めるためにも、日常を大切にしたいと思います。
足場を固め、ご自分の居場所を整えましょう。
痛みから逃れるためではなく、これからのあなたをより強く美しくするためです。
また、天王星セミセクスタイルの位置にある水星は、土星冥王星セミクインタイルです。
痛みを受け入れるのは難しいかもしれません。
それでもあなたには豊かな知恵と、前に進む力があります。
辛い思いで続けてきたことも、終わってしまえば大切な経験です。
スキルが上がる人もいれば、しばらくは夢に見る人もいます。
それは何がどう終わったかによると思いますが、全てはあなたの地となり肉となって、あなたの明日を支えるのです。
どうか、力強い歩みを続けていってください。
より素敵な明日が待っています。
よい満月をお過ごしくださいませ。