なかなか書けない時もある…メイキングオブ「スピリチュアルより三度のメシ!」

先日、やっとの思いで「スピリチュアルより三度のメシ!」を更新して、「お知らせirisación 3月号」を配信した。

遅れてしまって申し訳ありません。


ほんとうに、

何というか、

ものすごくしんどい更新でした。

書いても書いても、微妙にうそっぽいのです。


自分の修行の足りなさを感じました。


本当に、いろんなテーマで何種類も書いたのですが、どうしても書きたいことではなく、何か「ええカッコしい」なところがあるのです。


たぶんどのテーマについても、「批判的な言葉を避けよう」と頑張りながら書いたからだと思います。


「批判的な言葉を避けよう」としたら書けなくなるというのは、もう、自分がどこかに批判的な考えが一杯ある…、ということの証明に他なりません。

こんなときには、きちんと自分を片付けて、お読みいただいている皆様や、家族や友達、まわりの全てにもう一度感謝の気持ちを新たにして、次の「月よ月よのお話」の構想を練りましょう。

って、その前に会社に行かなきゃいけないのに(爆)