システム障害

3月の交流会が終わったので、ウェブの更新をしようとした。
昨日のことだ。
 
連休中はPCに向かう気がしなかったので気づかなかったのだが、わたくしの使っているサーバーがシステム障害を起こしていたらい。
そうとも知らずに、昨日、更新のためのページにログインしようとしたら、どうしても入れない。
何回やっても「通信エラーが生じました」というメッセージだ。
ちょうど、わたくしのドメインの更新時期に当たっているためそのせいかとも思い、とりあえず問い合わせのメールを入れた。ほどなく、20日からシステム障害を起こしているとの回答があった。
回復した旨の通知があったのは、同日の午後だ。
 
交流会があったのは20日だったので、その後まめに動いてすぐに更新しようとすれば、20日から23日までの4日もの間、「何でやろう?」と首を傾げ続けなければならなかったはずである。
通知が早かったとしても、「まだかな」と待ち続けなければならなかっただろう。
 
しかしものぐさなわたくしは、連休明けまでシステム障害の事実を知らず、知ってからまもなく回復されたので、実にお気楽なまま過ごした。
 
ものぐさもいいものである。
 
そんなわけで…
4月交流会のお知らせをアップしています。
お近くにお住まいの方はぜひ一度いらしてくださいませ。
 
わたくしの交流会情報がいるとおっしゃる方は、こちらのメルマガでお知らせしております。
ぜひご登録くださいませ。
携帯用ですが、PCでもご覧になれます。